DXの実現に関して

DX

DXの実現をするためにはどうすればいいでしょうか?

先に利用するサービスを選定しておけばいいと思いますか?
それともITについて知識を持っていればいいと思いますか?
他社の真似をすればいいと思いますか?

DXを実現するために重要なことは企業にフィットする形であるか?です。
だからこそ、他社がやっているDX推進の真似すればいいわけではありません。そもそも、利用する予定のサービスを事前に選定してしまうとなると、業務効率化とは程遠い対応になってしまう恐れがあります。

重要なポイントとしては、【業務の棚卸し】をしていくことです。

業務の棚卸しを行うことで、企業にとって「変えるべき業務」と「変えてはいけない業務」が明確になります。変えるべき業務と変えるべきでない業務と聞くとびっくりするかもしれませんが、普段の業務で不要な業務が知らないうちに増えているということは大いにあります。

変えるべき業務をどのように変えていくか?ということを組み立てていく中で、最適なITサービスを適応させていくからこそ、成果の出るDX実現が可能となります。

もし、DX実現で悩み事がありましたら、ご連絡いただけましたらお話を伺わせて頂きますので、以下のサイトからご連絡をお待ちしています。

個別相談:https://yl-s.net/contact/

タイトルとURLをコピーしました