ターゲット

コミュニケーション

みなさん、自社のサービス・商品をお客様へ販売する際、ターゲットを明確に定めていますか?
それともなんとなく、サービス・商品を扱っていますか?

ターゲットを明確に定めることは非常に重要です。
なぜなら、お客様がサービスや商品を見た瞬間、「私のこと!?」と思われる必要があるためです。

誰にでも興味を持たれ、誰にでも売れたいと思う気持ちもわかりますが、実際に誰にでも興味を持たれる営業をしていると誰にも興味を持たれないことがほとんどです。

その理由は簡単です。
「メッセージがぼやけてしまう」ためです。
メッセージがぼやけてしまうと、みんな「私のこと!?」と感じることがなくなります。
そうすると、自分とは関係のないサービス・商品だと感じてしまい、興味を持たなくなってしまいます。

だからこそ、ターゲットを明確に設定して、メッセージを尖らせることが重要になります。
メッセージが尖るからこそ、「こんな悩みを持っているのは自分だけ?」という人にアプローチすることが可能になります。

メッセージを尖らせると、多くの人に興味を持ってもらえなくなるのでは?と感じるかもしれませんが、それで構いません。
必要としている人に「しっかりと提供・伝える」ということをぜひチャレンジしてみてもらえたら嬉しいです!!

タイトルとURLをコピーしました