タイムカードからの脱却

ITサービス

みなさん、おはようございます!
タイムカードからの脱却という観点で本日お話できればと思っております。

タイムカードからの脱却という観点に対してどのようなイメージをお持ちですか?

私はタイムカードから脱却することに対して、会社の効率化につながると思っております。
とは言っても、勤怠管理をやめていいというわけではなく、別のサービスなどを活用することが重要です。
その理由としては、以下の内容が挙げられます。

社員の勤怠申請が柔軟になる
タイムカードから別のサービスなどを活用することで、会社からしか勤怠情報の入力ができないという環境から脱却することが可能になるためです。
世の中に存在するサービスを活用することで、もっと働きやすい環境を社員へ提供することが可能です。

勤怠情報の管理が楽になる
タイムカードを使用していると、月末、月初に入力されたタイムカードを収集して、情報の入力、集計する必要が出てきます。1枚の情報入力だけであれば、入力コストはそこまでかからないかもしれませんが、社員数分の情報を入力、集計する必要が出てくるとなると、かなりのコストがかかってきます。

このように、今の管理方法を変更するだけでも、社員に対しての大きな業務効率化につながる可能性があります。

重要なことは将来どのような働き方を実現していきたいか?
そして、そこからの逆算で今何をするべき必要があるか?だと思っています。
ぜひ、少しでも役に立つような情報になれば嬉しい限りです。

タイトルとURLをコピーしました