健康

コミュニケーション

日頃から健康は大切なことだと考えています。

当たり前のことを言っているかもしれません。
そしていつも健康に気を遣って生活しているという人も多いのではないかなと考えています。

私自身、健康には気を遣っているつもりです。
在宅で仕事をするようになってから、外に出る機会が激減しました。
だからこそ、理由をつけて外に出るようにしています。
例えば、朝起きたらランニングをしてみよう。近所への買い物には歩いて行こう。バスなどを使わないでなるべく体を動かすようにしてみよう。という具合にです。

そして、運動だけでなく、栄養面にも気をつけるようにしています。
普段の食事が偏りすぎないように気をつけたり、青汁やサプリメントなどを取り、健康面を気をつけるようにしています。(自分で勝手に気をつけるように考えているに過ぎないようにも感じますが、、、)

なぜ、健康に気を遣っているか?ですが、体調が悪くなった時にすごく後悔するからです。
例えば、「熱がでた」「頭痛がする」「喉が腫れた」などの時、「なんでもっと気をつけなかったのか」と後悔してしまいます。

また、体調不良になると、健康時と比べると同じように仕事をすることが難しくなるので、余計に後悔するというループにハマってしまいます。

健康管理でも仕事管理でも同じことが言えると思っているのですが、日々少しずつでも改善、チャレンジすることで、最終的に得る結果は異なってきます。
だからこそ、日々の自分自身の健康管理をすることは、自分の仕事にもちょっとずつでも良い影響を与えているものだと考えています。

ますます健康になり、そして仕事でも充実していく。そんな毎日を実現するためにも、少しずつでも健康管理をしていくということをこれからも大切にしていきます。

タイトルとURLをコピーしました